2021年6月3日木曜日

プリンターがオフラインになった

プリンターがオフラインになる。二度目だ。ミニPCを1階のリビングに移動させた。そこから印刷できるか試したら、プリンターに接続しない。

急いで2階の自分の部屋に行き、プリンターの状態をパソコンで確認したらオフラインになっていました。まずプリンターをWifiに再接続してもオフラインのまま。以前にも同様のことがあり、その時はルーターを再起動したら解決しました。それでルーターを再起動したがダメでした。

ここはあせらず冷静に。思い返すと「その時はプリンターのコンセントを外してから、ルーターを再起動した」ように思います。この手順でやり直したら、パソコンとプリンターが接続しました。1階のミニPCでも印刷できました。

印刷ができないのはかなり致命的なので、深刻になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿