2021年12月17日金曜日

キャッシュレス決済のメインはau PAY残高にしました

iPhoneになって不便になったのは電子マネーです。

かざすだけで精算できるおサイフケータイと違って、apple payは、Suica以外は認証がいるので正直使いづらい。SuicaとQUICPay以外は使うことをやめました。

反対に前より使うようになったのがau PAYです。以前はスマホ画面を店員に見せるコード決済が嫌いでしたが、使い始めたら気にならなくなった。わざわざアプリを開く煩わしさがあったが、apple payの認証と較べたらマシである。

これからはau PAYをメインにしていくつもりです。これが使えない店は、SuicaかQUICPayで支払う。

コード決済できるau PAY残高は、二つのクレジットカードで付いたポイントを交換して、チャージしています。au PAYをメインにして支払いをしていくと残高不足が気になります。常に残高を確認しながら決済することになります。

そんな不安がありましたが、解決法があった。残高不足が生じた時不足額をクレジットカードから充当ができるのです。これを知って先日登録しました。これで大きな買い物ができそうです。QUICPay1回あたりのご利用上限金額2万円より、条件がゆるくクレジットカード替わりになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿