2021年12月25日土曜日

特急券はネット購入

奈良に行く時京都までの東海道新幹線のチケットは、スマートEXで買いました。

コロナが収まっており、新幹線利用者も増えており座席指定で行くことにしました。一緒に行く友達がExpressカードを持っていたから、私の分も買ってもらうつもりでしたが、2枚購入して座席指定する方法がわからないというから、席は隣同士にして別々に購入しました。

スマートEXはずいぶん前に登録し、こだまの自由席1回使っただけです。スマホの機種もかわりSuicaの番号もかわっていたので、多少不安があったが改札ゲートが開きました。

京都駅から大和西大寺駅までは特急で29分、ビスターカーの2階席を取りました。なつかしさでわくわくしていましたが、ホームに到着した列車には2階がない。でも行き先は奈良になっている。仮に車両の変更だったらどこに座ればいいんだと不安げにしていたら車掌が近づいてきて、車両変更と座席が示された。2階席に乗りたかったのに残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿