2021年12月15日水曜日

迷惑メールが届くのは気味が悪い

電話の7割は勧誘電話です。だから相手の番号を見て受話器を取りません。

迷惑メールは勧誘電話ほど実害がありませんが、やはり迷惑です。特にエロ系は気持ち悪いです。毎日Gmailに送られてくる迷惑メールは30から50ぐらいでしょうか。秋の間は減ったがまた増えました。

99%は英語です。エロ系はほとんどなく投資やショッピングが大半です。どこかで私のメールアドレスが記録保存され、メールが送られてくると思うとおぞましく気持ち悪い。かつて投資に興味があり、その関係のサイトにメールアドレスを登録したものが流出したのだろう。

英語のメールを送っても意味ないだろう。gmail.comではメール所持者の国籍がわからないからしかたがないか。使うメールアドレスをGmailに一本化したこともあり、Gmailアドレスの停止はすぐにはできない。登録したGmailを他のメールアドレスに替えました。数が多く時間がかかりました。

今度作ったGmailのアドレスはどこにも登録しないつもりです。また漏れて迷惑メールのあらしになっては大変です。メールの登録は、すぐに削除可能なメールアドレスを使うことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿