2021年12月10日金曜日

Facebookのアカウントが停止されました

実はメールアドレスの登録をgmailからicloudに変更しているさなかに、Facebookのアカウントが停止されました。

「アカウントやアカウント上のアクティビティがコミュニティ規定に違反していると判断されたため、あなたのFacebookアカウントは停止」したとのこと。「アカウントが誤って停止されたと思われる場合は、手順に従って審査をリクエストできます。」とありましたので、当然審査のリクエストをしました。

Facebookに電話番号を記入させられ、顔写真を送信しました。すぐに解除されるものと思ったらなかなか解除されません。違反になるような書きものはしてません。理由が正直わかりません。ただここ1年の間に「不信なアクセスがあったので、パスワードを変更するように」とFacebookから二度メールがあったので、パスワードの変更をしたことがあります。

icloudメールへの変更を不信アクセスと捉えたのか、偶然過去と同じような不信アクセスがあったのか、アカウント停止の理由はわかりません。少なくとも原因が私にあるとは思えないので、解除を待つことにしました。リクエストから1日半経って、やっと停止が解除されました。解除の通知は来ません。結局停止の理由はわかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿