2021年12月18日土曜日

MP3プレーヤーがパソコンとUSB接続しない

ウォーキングの時、最近はガラホでワンセグを聞くことが多くなりましたが、MP3プレーヤーを持っていくこともあります。

土日のお昼はいい番組がないから、MP3プレーヤーを持っていきます。このMP3プレーヤーはワイドFM以外の音源がないためパソコンからファイルをコピーしなければなりません。パソコンとUSB接続しますが、フォルダやファイルを認識せず、充電モードになることがあります。肝心のファイルのコピーができません。そこでファイル転送モードに切り替えられるコードをネットで探して買いました。

それ以降トラブルがなくなりましたが、再びこの問題が発生。ICカードリーダーを接続するようになり、USBのドライブがEからFに替わりました。これが要因かと思ったが、それは関係なさそう。ちょっとした接触の関係か、USBを指す場所を替えたり差し直すと直りました。

安いMP3プレーヤーは、パソコンと接続できないとまったく役に立ちません。とりあえず直ったのでほっとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿