2021年12月24日金曜日

水曜日、奈良に行ってきました

水曜日、奈良に行ってきました。

平城宮跡を歩いて見てきました。そのあと東大寺の大仏を見てきました。

奈良が都だった平城宮は官庁街と皇居にあたる地区で、南北1.3キロ、東西1キロの広さで、遺跡発掘調査などに基づき奈良時代の建物が一部復元されています。
近鉄大和西大寺駅で降り、大極殿などの復元建築と発掘調査で出土した遺物を展示した資料館を見て回ってきました。

1日の歩行数が2万5千歩、延べ18キロ歩いてきました。きのうは筋肉痛はありませんが、体がだるかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿