2021年12月9日木曜日

新しいgmailへの一歩

LINEが広まり友達間でメールを使わなくなりましたが、登録サイトからのメール送付や登録サイトのIDとしてメールは依然として重要です。

私は、メールアドレスが多いと面倒なので、これまでメールアドレスはgmailに一本化してきました。迷惑メールが増えてきたので気持ち悪い。迷惑メールは目に触れないように自動振り分けして削除していますが、できれば新しいgoogleアカウントにしたいと思っています。

それもあって、登録メールをgmailから他のメールアドレスに振り替えました。数が多く3日もかかりました。その結果現在gmailアドレスに送られてくるメールはほとんどが迷惑メールになっています。

このメールアドレスの分散で、4つのメールアドレスを使っていますが、すべてgmailのWebメールで開くので、みかけはこれまでと変わりません。そしてついに新しいgoogleアカウントを追加しました。新しいgmailアドレスは簡単に作成できましたが、これまでのgmailアドレスと同じように使えるまでにするには大変な手間が。こつこつ手作業しかないなら、とても手を付けられない。どうするか今後考えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿