2021年12月6日月曜日

auのキャリアメール復活で問題発生

iphone12miniのカスタマイズは終了しました。

特にやることがないから、メール・アドレスの見直しを始めました。
電話番号は、auガラホの番号をiphoneに移しました。ガラホは、電話機として使っており、データ通信の停止によりキャリアメールの利用が失効していました。

そのためiphone購入により再びauのキャリアメールを持てるようになりました。すると困ったことが発生。auクレジットで買い物をすると、キャリアメールとgmailの2通メールが届くようになりました。キャリアメールのほうを非配信にしたかったが、auからの重要メールはキャリアメールだけに届くため、gmailのほうを非配信にしました。

私は、メールはすべてgmailのWebメールに届くようにしていますが、これに反する。au.comメールを見るためだけに、別のメールアプリを開かなければいけなくなった。
gmailのWebメールでau.comメールを開けたら一本化できますが、au.comメールはIMAPメールだからこれができない。でも転送という方法がありました。au.comメールには転送機能がありましたので、どうにか一本化できました。

次はicloudメールの活用に進んでいきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿