2023年5月13日土曜日

減量は難しい

1月からだんだん体重が増えはじめ、腹回りに脂肪が付き始めた。

体重、BMI、体脂肪率の数値はいずれも問題ないが、内臓脂肪レベルが高い。脂肪肝で、お腹が出てきた。腹囲を測ったら90cmあった。

それでこれはいけないと、腹囲85cm,内臓脂肪レベル11を目指して、減量に取り組んでいる。

なかなか体重は減らない。内臓脂肪が多い原因は、糖質の取り過ぎだ。ジュースや甘い缶コーヒー、スイーツやスナック菓子などの取り過ぎだろう。

減量しているが、別に太ってはいないからこのまま減量すれば、瘦せ過ぎて貧相に見え、見栄えが悪くなる。筋肉を付けなければいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿