2023年5月7日日曜日

スマホの便利さがわかった

スマホを持つようになってからもPC中心で、スマホで出来ないこと以外はPCを使っていました。

PCの面倒な点は起動に時間がかかること。そのため朝電源を入れてから寝るまで電源ONにしていました。ミニPCを使うようになってからは立ち上がりが早くなり、その都度電源ON・OFFをしていました。

それでもスマホと比べると起動に時間がかかる。スマホはすぐ使えるが、スマホをあまり使わなかった理由はフリック入力が苦手なこと。

試しにスマホにキーボードを接続してみたら、これはいい!入力が楽になりました。ブラインドタッチが出来ないので、私にはキーボードの横にスマホを置いて入力するほうが楽でした。

スマホでは表計算がうまく使えない。調べことは断然PCですが、最近になってスマホの便利さがわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿