2023年5月9日火曜日

買ったマルチペアリングマウスのBluetoothのVer.が古すぎた

3台までの機器をペアリング出来るマルチペアリングマウスを買いました。

買う時にBluetoothがVer3.0規格と知っていましたが、これが原因かもしれないが、今メインで使っているミニPCにつないだ時、マウスの動きが時々おかしい。

テレビ画面の解像度を落としたり条件を変えてみたが、その微妙な動きはとれない。違和感を持って使うより、マウスの台数を減らせないが、これまでのマウスを使ったほうがいいと判断しました。

それでも古いPCとAndroidスマホを切り替えて使えるから、マウス3台からマウス2台に出来ました。

Amazonで再度調べたら同じ業者からVer5.0規格のBluetoothものが販売されていました。たぶんこれだったら使えたかも。ちょっと失敗かな。3台のマウスがイヤだったからこれで良しとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿