2023年5月5日金曜日

体重計(体組成計)のアプリがおかしい

それほど太っていませんが、内臓脂肪が多い。痩せていた頃から指摘されていました。

腹回りが90cmになり、今、減量に取り組んでいます。

毎日体重測定をしていますが、なかなか体重が減りません。ほぼ横ばい。これではいけないと昨日は食事の量を減らし、運動量も増やしました。

その甲斐もあって体重が前日の63kgから62.3kgに落ちました。だが、ほかの体脂肪率などが4月28日からまったく変わらない。体重が減ったのにBMIが変わらない。

どうみてもこれはおかしいので、体重計(体組成計)の乾電池を交換したら大きく数値が動いた。原因が電池の残量不足かと思ったが、次の日からまた同じ。アプリを以前のアプリに替えたら動いたので、アプリの問題かもしれない。

今の目標は、腹囲85cm、体重61kg。
腹囲の測定方法は、「巻尺が水平にきちんと巻かれているかを確認し、普通の呼吸で息をはいた終わりに、目盛りを読み取ってください。」とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿