2021年2月14日日曜日

Windows用Amazon Prime Videoの読み込み遅延

Amazon Prime Videoで「三国志」を見ています。

パソコンのアプリで見る時だけ、ある時から読み込みに時間がかかるようになりました。途中に「時間がかかっている。終了するか。そのまま待つか。」と表示されるほど。

そのまま黒い画面で待っていれば、そのうちに動画が始まりますが、待ち時間が長すぎます。
WebのAmazon Prime Videoでは待ち時間は短い。それでアプリを再インストールしたがかわらず。あきらめてパソコンではWeb版で見ていました。

昨日ふと、Amazon Prime Videoの「アカウントと設定」にあるデバイスを見ました。わが家で使っているAmazon Prime Videoの状況です。パソコン以外は、Fire TV Stickが3つ、Android Device、Apple iPad。そして問題のパソコンですが、なんとWindows用Amazon Prime Videoが3つも登録されていました。実際に使っているのはもちろん一つで、アンインストールしたものがどうも残っているようです。

読み込みが遅い、遅延の原因がこれかも。2つの登録を削除しましたら、ふつうに読み込むようになりました。アプリを2回もアンインストールした人はいないのか。こうしたトラブルは検索しても出てきませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿