2021年2月10日水曜日

Chrome拡張機能「Checker Plus for Gmail」

メールは主にGmailを使っています。ブラウザのChromeを使っていますが、いちいち開かないと見られないから不便です。

そのため、マイクロソフトのメールアプリも使い、着信を知ることが多かったです。ただ通知が遅れることが多く不満でした。

調べたらGmailの設定を「デスクトップ通知を有効」にすると、Gmailをクリックして開かなくても通知してくれるようですが、ブラウザを開いていなければなりません。

昔、使っていたGmailの着信チェッカーみたいなものを使いたい。探したら「Checker Plus for Gmail」というChrome拡張機能が見つかりました。

Gmailを閉じたままで通知を受け取れるだけでなく、Google Chrome をバックグラウンド実行しておけば、Chromeを閉じていても、新着の通知をしてくれます。また着信メールを読み上げるように設定もでき、便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿