2021年2月15日月曜日

Amazon Prime Videoで「三国志」2巡目

登場人物が多く、1巡見ただけでは内容がよくわかりません。今2巡目を見ています。

困ったのが視聴履歴が残っていることです。ふつうに見ている分には、デバイスが違っても前回見た箇所から続きを見ることができるから非常に便利です。

でも2巡目を見ようとすると、これが邪魔になります。常に94話からの再開となり、2巡目の今見ている箇所からの再開ができません。これは本当に不便です。

1巡目見た履歴を消したい。探したら、パソコンのWeb版に視聴履歴が見つかりました。これで85話あたりから95話までの履歴を消去しましたが、それ以前の履歴は表示されません。再開場所が85話に替わりましたが、これでは何も変わりません。

iPadのAmazon Prime Videoを見ましたら、全部の視聴履歴が出てきて、それぞれ未視聴に変更できました。これで9話から95話まで視聴履歴を消しました。解決したかと思ったが、パソコンとFire TV Stickの再開場所がまた94話に戻り、変更できません。

Chromeのサイト閲覧履歴が邪魔しているかと思い、これを削除しましたが、94話の再開場所は替わりません。しかしここでWeb版Amazon Prime Videoの視聴履歴を見たら、なぜか昔の古い視聴履歴がいっぱい表示されているのではないか。そこに出た「三国志」の視聴履歴をすべて削除したら、94話からの再開場所も消えました。

これで2巡目も1巡目と同じような感じで見られるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿