2021年2月12日金曜日

初めてのインプラントはわからないことばかり

インプラントは初めてでわからないことばかり。今一番気になることは、インプラントの頭出しであるアパットメントが隣の仮歯とピタリとくっついていることです。まだ仮歯なので気にする必要はないかもしれないが、つい、そこをカガミで見てしまいます。するとアパットメントの横に何か白いものが見えました。

ウォーキングをしている最中、とても心配になりました。何か挟まったのか。家に帰ってから歯間ブラシでその白いものを取ろうとしたら、カガミを2つ使っているため、向きも位置もぜんぜんわからず、歯間ブラシを当てることができません。

あきらめてテレビをみていたら、口の中で何か異物を感じました。舌で取り出してみると、白い石膏のようなものだった。仮歯をつける際に使った接着剤が固まったものだろうか。よくわからないが白いものの正体が早くわかってホッとしました。

歯肉にその白いカケラが埋もれていたように、まだ歯肉には溝や凸凹があります。炎症は起こしてないからそのうちにきれいに治癒するだろう。初めてのインプラントはわからないことが多く、たいへんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿