2024年5月2日木曜日

一時「らくらじ」の録音が不調だった

夏の暑い時期を除き、1時間のウォーキングをしています。

最近は、ウォーキング中、ラジオを録音した生島ヒロシの「おはよう一直線」を聴いています。

2018年1月に買い、2年半前にお役御免になったスマホに録音しています。モバイル回線非接続なので、家のWIFIを使い録音しています。

「らくらじ」というアプリを使っており、先日録音ができなくなりました。古いアプリなので、もうダメかなと思い、今後はちょっと重いがiPadをもって行こうと思いました。そのためのイヤホンも買いました。

しかし改めてスマホで録音をしたらなんとできるではないか。うまく録音ができる時と失敗する時がありました。原因はファイルをダウンロードする時、CMを流すようになっていますが、その動作がうまく行かない時にエラーが発生するようです。

成功と失敗の比率が半々でしばらく使っていたら、以前よりダウンロード時間が長くなったが、ほぼ100%ダウンロードできるようになりました。

6年前のスマホであり、動作が遅いのが原因かもしれないが、使える間は使っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿