2024年5月26日日曜日

Fire TV Stickが動かない

朝早く起きてもやることがなく、テレビのFire TVのスイッチを点けた。ふつうに起動したが、リモコン操作ができない。コンテンツを選択するカーソルが動かないのだ。テレビの電源や音声は反応するが、Fire TV本体が動かない。

電池不足を疑ったが、違っていた。しかたなく昔使っていた古いFire TV Stickに取り替えた。最悪これでもいいが、原因がわからないのも落ち着かない。ネット検索して解決した。
「再起動」するのがいいみたい。早速付けた古いFire TV Stickを取り外し、もう一度付けてみた。これで再起動になる。なんの問題もなく立ち上がり動いた。トラブルがあった時は「再起動」。これが鉄則のようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿