2024年5月20日月曜日

寝室のUbuntuパソコンをアップグレードしました

今予備機にしているWindows10パソコンを、来年の10月以降どうするか悩んでしました。

Ubuntuパソコンにするしかない。まだ早いけどそのために「Ubuntu 22.04 LTS」のライブUSBメモリーを作りました。すでに新しいUbuntu 24 LTSが出ており、日本語版が出れば差し替えるつもりです。

でも考えてみれば、寝室の古いパソコンはUbuntu 18.04でサポート切れで使えない。だったらこちらにインストールすべきかと。ただ問題が一つあった。64ビットOSを入れられるか。Core i3はOKでした。

今日の朝、早速インストールしました。前の18より起動に時間がかかるが、ふつうに動きます。セキュリティが確保されるならやむを得ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿