2020年5月18日月曜日

アマゾンの置き配


私はよくアマゾンのネット販売を利用します。

少し前から配達方法の初期設定が、玄関の置き配になりました。
玄関に置いていかれても困るなあと、いつも置き配を利用しないに変更していました。

今日は昨日発注したプリンターのインクが夜の7時に届きました。パソコンを見ていたら、配達完了のメールが届きました。ドアホンが鳴らなかったけど・・・
もしかすると、置き配かと思い玄関を見ると、アマゾンの配達箱がありました。置き配をしないに変更するのを忘れました。

今日、テレビで置き配盗難の犯人が捕まったと報じられました。
配達予定日は家で待機しています。置き配を使えば出かけられるので便利ですが、盗難が心配です。

アマゾンから買った商品は保証で問題ないけど、家の敷地に他人が入るのはいやですね。犯人のターゲットにされたらたまりません。
だから置き配を常用する予定はありませんが、時々なら使ってもいいかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿