2020年5月29日金曜日

マスクの熱さと息苦しさを体験

今日は家庭裁判所に行って、父の遺言書の検認申立書を提出してきました。
新型コロナの感染が問題になってから、電車に乗るのは初めてです。ラッシュ時間過ぎでしたが、人混みとは縁遠い生活をしているから、乗客が少なくても密に見えてしまいます。

乗車した次の駅で降りる人が多く座席に座れました。こんな時だから誰も隣に座らないと思ったら、太った男が横に腰かけました。太ってて窮屈だ。なんで若いのに座るんだよと思ってしまう。

2か月半ぶりのお出かけ。マスクの熱さと息苦しさを体験しました。ウォーキングはマスク無しで歩きます。一人ですれ違う人もいません。
ウォーキング以外はマスクをしますが、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアまで歩いて2,3分です。あとは車で出かけるのでマスクが苦になったことはありません。

今日はじめてマスクの息苦しさを経験しました。この先もっと暑くなるとマスクは無理じゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿