2020年5月25日月曜日

スマホで承認アイコンが見つからない時はPCサイトモードに変更


スマホを使うことはあまりありません。
だから契約を月1Gにしていますが、その10の1も使いません。

ふともったいなあと思い、スマホでラジオを聴きながらウォーキングをすることにしました。
スマホのRadikoはFirefoxというブラウザで聴きています。FirefoxにRajikoというアドオンをインストールすると、無料でRadikoのエリアフリー、タイムフリーができるようになるから愛用しています。

東京の放送のほうが聴きやすいので基本東京エリアにしています。
スマホはアンドロイドです。FirefoxでRadikoを開くと、利用規約が表示されました。ここで困ったことが。承認したくてもクリックアイコンが見つかりません。これを無視してRadikoを開けないかと試みるもだめです。
半ばあきらめかけたとき、PCサイトモードに気づきました。こちらのモードに切り替えると、字が小さくなって見づらくなりますが、承認する場所がありました。これをクリックして承認され、Radikoが使えるようになりました。

スマホは画面が小さく、たいていはパソコン用のサイトそのままで見ているのではなく、スマホの画面サイズに最適化した画面で見ています。そのため、中にはこういった表示されない箇所も出てきてしまうのでしょうか。気がついてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿