2020年5月26日火曜日

Bluetoothイヤホンのペアリング

昨日の午後4時ごろいつものようにウォーキングに出かけました。

ウォーキングの時はイヤホンでPodcastか音楽を聴きながら歩きます。しかし昨日はipod nanoもスマホもバッテリーが少なくなっており、持っていけませんでした。
ガラホがあるのでこれを持っていこうとしたが、こちらはBluetoothイヤホンにつながらなくあきらめました。

帰ってきてからipod nanoとスマホの充電をしました。ガラホはBluetoothイヤホンとすぐに接続できるようにしました。
Bluetoothは簡単に切り替えができないのが難点。Bluetoothは電源を入れると、ペアリング済の機器と接続するようになっています。それでスマホと接続していたのでまずスマホとのペアリングを解消し、そのあとガラホとペアリングをしました。

このようにBluetoothイヤホンは自動的には切り替えてくれないから、スマホは黒のBluetoothイヤホン、ガラホは白のBluetoothイヤホンとペアを決めて使うしかありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿