2021年7月26日月曜日

アドオン「AdBlock」インストール

時々Youturbeを見ます。CMが頻繁に入って見ずらい。だからと言って有料にするほどのものではない。


ブラウザに入る広告を除くアドオンがあるが、もしかするとYouturbeに入るCMも除いてくれるかと、AdBlockをインストールしました。
結果はきれいにカットしてくれました。すごく見やすくなりました。

広告ブロッカーを入れると、investingのように読み込めないサイトがあるから、AdBlockを以前インストールしたが、すぐにアンインストールしたことがあります。これは適用外指定すれば良いことがわかりました。

ほかにもCMが入って中断するのがあります。Tverです。録画しなくても見られるので、こちらはよく見ます。CMが長く頻繁に出るので、鬱陶しいとは思うが、便利なサイトです。AdBlockインストール後にTverを見たら、CMがすべてカットされていました。一瞬黒画面が出るだけです。これはいいですね。

最近は広告が入りすぎて、サイトの一部が読めないところがあったり、正直困る広告があります。これがカットされるならば、こうしたアドオンも「あり」だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿