2021年7月29日木曜日

新型コロナのワクチン接種

 昨日、かかりつけ医に行って新型コロナのワクチン接種をしてきました。本当は1ヵ月前に接種する予定でしたが、妻が心配してキャンセルしたため、私もキャンセルしたためこの時期になりました。

妻は心臓手術をしており、血栓予防の薬を服用しているから、不安になったのでしょう。医者に確認して接種に問題なく既に打っています。私のほうが遅くなってしまいました。デルタ株の感染力が強く、ワクチン接種をしたほうがいいという判断です。

予想通り打った数時間後接種した部分が痛くなりました。インフルエンザよりちょっと痛い程度です。
翌日朝起きるとまだ接種した部分が痛い。エアロビに行くのはやめました。かわりに45分程度歩いてきました。動かすと痛いが徐々に痛みは取れてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿