2021年7月1日木曜日

エアコンの交換ができました

エアコンの交換ができました。

前のエアコンの暖房が効かなくなったので、新しいエアコンを買って交換しました。

前のエアコンは買って6年半でした。買った当初からあまり効きがよくありませんでした。西陽のあたる部屋なのでしかたがないと思ってましたが、この夏試しにクーラーを入れても冷たい風が吹かない。それであきらめて交換を決めました。

どうも原因は2階の室内機と地上の室外機の間にある配管のガス漏れでした。2階の室内機との取り付けがうまくできてなかったようです。

エアコンの機械自体には問題がなかったわけで、それを交換したわけですから、なんか釈然としません。配管の取り付け部分の補修だけで済んだかも。原因を調べてから手配すべきだった。ヤマダ電機ではエアコンのサイズだけで機種を選びました。取り付けてからエアコンが富士通ゼネラルだったと知りました。

前のエアコンの取り付けが悪かったのです。ちょっと腹が立ちます。まあ本格的に暑くなる前にエアコンの交換ができてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿