2021年7月13日火曜日

ガラホのLISMOが使えるようになっていた

ウォーキング時は、約1時間、最近買ったMP3プレーヤーで音楽などを聴いています。


車の運転時も、このMP3プレーヤーが使えるといいのですが、ナビとのBluetooth接続は出来るが、自動接続が出来ないため使うことが出来ませんん。
iPod nanoがまだ使えるので、それを使えばいいが、本当はガラホのLISMOが一番便利です。

ガラホは通話専用機にしており、データ通信の契約はしていません。WIFIが使えるので、パソコンから音楽ファイルをコピーし、ミュージック・プレーヤー代わりに使っていました。これが半年前に利用できなくなりました。ファイル・コピーは出来るが、ライブラリーの更新が出来なくなりました。LISMOがコピーしたファイルを認識しなくなりました。

ファイルマネージャーからファイルを立ち上げれば、コピーした音楽は聴けますが、LISMOと比べ使い勝手が悪く、それで使わなくなりました。

データ通信の契約をしてないため、au IDが使えず、アプリの更新が出来ないなど制約がある。もうLISMOは使えないと思っていましたが、なぜか最近LISMOにファイルコピーしたら、ライブラリーの更新が出来ました。OSのアップデイトがあり、それで変わったのか。理由はかわかりませんが、LISMOが使えるではないか。

ガラホのLISMOが使えるなら、MP3プレーヤーを買ってなかったけど、使える機器が多いのはいいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿