2021年7月4日日曜日

電子マネー決済時の反応

かかりつけ医院の近くにある調剤薬局で電子マネーでの支払ができるようになりました。

おサイフケータイにある楽天Edyで決済しようとしたら反応せず。次はSuicaでやってみたが反応せず。何回もやってみたらSuicaで決済できました。

反応がイマイチ悪い。これでは困る。家に帰ってからFelicaの位置を確認しました。スマホの裏の真ん中にあると思ってましたが、それより上にFelicaのマークがありました。次の日喫茶店で決済する機会があったので、今度はそこに合わせてiDでやってみました。

タッチの場所が良かったのか一発で決済できました。もし後ろにお客さんがいて、決済できないと焦りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿