2021年7月7日水曜日

鳥が網に引っかかる

妻が畑で野菜づくりをしています。
私はノータッチですが、妻が1週間実家に行って留守だから、代わって実の収穫をします。自分は食べないからすべて知り合いに配っています。

畑に様子を見に行ったら、鳥がブルーベリーに被せてあった網にかかって、バタバタともがいていました。実を食べないように被せた網であり、鳥を捕らえる網ではありません。絡んだ網から逃してあげたいが、尖ったクチバシをパクパクするし自分ではなんともできません。

鳥好きの知り合いがいるから電話をかけて来てもらい、網を外してもらいました。鳥は元気よく羽ばたいて飛んでいきました。ほっとしました。

鳥を逃してくれたお礼に昼ごはんをおごりました。自分はすでにスパゲッティを食べていましたが、付き合ってまた食べました。コロナ太りで今日からダイエットしようと決めていた矢先からお昼の二度食いです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿