2020年3月5日木曜日

勧誘電話

家にいて鬱陶しいのが勧誘電話。

携帯電話にかかってくる知らない電話番号は、基本出ないことにしています。
ネット検索して勧誘電話と思われるものは、勧誘グループに仕分けし、着信音が鳴らないようにしています。

勧誘電話の数が多いのは固定電話です。ナンバーディスプレイで、0120のフリーダイヤルが表示された時は出ません。判断がつかず、受話器を取ったが勧誘だったものは、勧誘グループに登録して、次回鳴ったら、勧誘電話だとわかるようにしています。

最近、取ったら勧誘電話だったのが、080・・・。てっきり携帯電話だと思った。携帯なら勧誘ではないだろうと取ったら、勧誘電話だった。
すぐにネット検索したら、「0800」は携帯電話ではなくフリーダイヤルだとわかりました。0120の番号が足らなくなり0800が追加されたそうだ。携帯の番号と紛らわしい。

わが家はビジネスホンだから、10個まで着信拒否の登録ができますが、もう使い切りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿