2020年3月14日土曜日

株価暴落でも意外と平然としていた

今回の株価暴落はすごかった。
その割には平然としておられた。

リバランスが出来たからだ。低迷の続く日本株式比率が高くなっており、保有ETFの構成を変えたかった。
米国株式のETFを大量購入した。またしても早買いになってしまった。買うタイミングほど難しいものはない。

サーズの時の例があり、新型コロナウイルスによる経済混乱がリーマン・ショック級に発展するとは思わなかった。

新型コロナウイルス感染がいつ終息か。株価や為替は底打ちしただろうか。
インフルエンザと同様気温が上がると姿を消すものなら、一気に回復に向かうが、見通しがない。しばらく今の状態で推移すると考えるしかない。

実は父が急死してそれどころではなかった。相続税の支払があるし、資金的余裕がなくなった。
おかげで、ただ買増するだけでなく、保有ETFの一部を売却しその資金を充てる方法を身につけた。

前日比10%の下落する今の事態は異常だ。夏までにある程度戻ってほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿