2020年3月7日土曜日

中部電力のサイト「カテエネ」が二段階認証に

中部電力のサイト「カテエネ」に入ろうとすると、二段階認証に替わっていました。
認証コードが必要になりました。

サイトでは固定電話を登録してあったので、携帯電話に変更しないと面倒である。
しかたなしに携帯電話の番号でコードを送ってもらうことにした。

ガラホとスマホの2台あり、スマホは通話なしのSMSだけの番号です。こちらの番号を使うことにしました。
しかしショートメールが届かない。

不思議だな。番号の入力ミスではない。よくよく考えると機内モードになっていました。スマホは家の中ではWifiで通話では使ってないから、節電で機内モードにしていることが多い。

機内モードを解除し再度やり直すと、ショートメールが届き、二段階認証が出来ました。サイトに入るたびにこんなことをするのは面倒だなと思ったら、「最終ログインから45日間は、二回目以降の二段階認証は省略されます」とのことでした。

たぶん今年になって一度も開いてませんでした。ポイントが1235になっていました。いつもnanacoに交換しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿