2020年3月2日月曜日

LINEのグループにアルバム登録

LINEのグループにあるアルバムに写真を登録したい。

以前一度アップしたことがあるけど、その時どうやったか覚えていません。
とりあえずスマホの画像フォルダにあるところの共有からLINEを選び、複数の写真をグループにアップしました。

するとグループにはアップできたが、トークにアップされてしまいました。トークの写真は2週間で消えてしまうから、トークでなくアルバムがアップしたいのだが。

再挑戦。今度はLINEのグループ画面で、右上にある∨記号をクリックすると出てくる「アルバム」をさらにクリックし、そこにある+をクリックしたら、アップ画像の選択画面が出てきました。これで写真のアルバム登録が出来ました。

パソコンのLINEでアルバムにアップする時は、たぶんアルバム名を登録し、そのあと+をクリックすればいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿