2020年3月8日日曜日

去年の夏からiPod nanoを使っています

去年の夏からiPod nanoを使い始めました。
2男が2年前に家に置いていったものです。およそ2年が経ち、まったく使う気配がしないので、勝手に私が使うことにしました。

7年前にiPod Touchを買ましたが、バッテリーの劣化で使えなくなり、去年の夏まではガラホをミュージック・プレーヤー代わりに使っていました。ガラホは、小さくて持ち運びが便利だからウォーキングしながら音楽を聴くにはいい。

iPod nanoは、iPod Touchとほぼ同じと思ったらまったく操作方法が違っていた。iPod nanoはWifiが使えない小さなミュージック・プレーヤーでした。

2男が使っていた時の状態を替えたいが、操作方法が全然わからない。ネットで検索しました。PCのiTunesを使います。PCのUSBに接続して曲やPodcastを同期させます。Wifを使えないが、意外と簡単で手間がかかりません。

正直便利です。車を運転する時、ウォーキングの時、ランニングマシンの時に使っています。もうnanoは製造販売中止になっています。大切に使っていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿