2020年3月3日火曜日

ChromeでPDFが開かない

まだ最近だと思いますが、ChromeでPDFが開かなくなりました。

ブラウザーはChromeを使っています。PDFファイルを開こうとすると、灰色の画面で止まってしまいます。
PDFをダウンロードしてなら開きます。またEdgeやFirfoxではふつうに開きます。

まずChromeの全履歴をクリアしましたがなんの効果もなし。

検索すると、
[ChromeでPDFをダウンロードせずに見る便利な拡張機能](https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/tool-app-soft/34305/)
というページが出てきました。
Chromeウェブストアで「PDF Viewer」と検索をしてChromeに追加するだけです。
とありましたので、拡張機能の「PDF Viewer」をインストールしましたら、PDFがChromeから開くようになりました。

PDFの表示は、プラグインから拡張機能対応に変わったのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿