2022年6月2日木曜日

au PAY カードからau PAY プリペイドカードへのチャージ

ポイントの還元率は1%で満足していましたが、au PAY カードからau PAY プリペイドカードにチャージすると合わせて還元率が1.5%になることを知り、au PAY プリペイドカード(=au PAYコード払い)を支払のメインにしました。

本当に残高不足が生じた時にau PAY カードからオートチャージしてくれるか心配でした。それは大丈夫でした。手間いらずだからオートチャージでチャージしていましたが、au PAY カードのpontaポイントの付与は、月合計ではなく1回ごとの購入額で計算なので、オートチャージではどうしても100円未満の切り捨てが生じます。

例えば598円の支払では、ポイントが500円分の5ポイントだけなので、98円分が切り捨てられます。それならば、端数のない、例えば5000円チャージして確実に50ポイント取得したほうがいい。そんなことでチャージはその都度することにしました。チャージするのを忘れて残高ゼロになってもオートチャージが効くので心配はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿