2022年6月27日月曜日

勧誘電話の着信音を無音にする

利用しているクレジット会社から保険の勧誘電話が時々かかってきます。

もちろん受話器を取りません。その間呼び出し音が鳴り続け、うるさくてたまりません。呼び出し音が鳴らないようにしたと思っていたら、そうしたいと思っただけで単なる勘違いでした。

これは我慢できないとネット検索しました。解決法は「無音の着信音を鳴らす」がいい。iPhoneの着信音のリストに無音のファイルがありませんでした。入手先を探し、無音の着信音を提供しているサイトからダウンロードしました。

パソコンでダウンロードしたファイルをiPhoneに転送しないといけない。iTunesの転送機能が使えそうでした。パソコンのiTunesを立ち上げ、iPhoneを同期させて実行しました。

パソコンのiTunesにiPhoneを同期させると、iPhoneに「着信音」のフォルダが見つかりました。パソコンにダウンロードした無音の着信音ファイルをそのiPhoneの「着信音」フォルダにドラッグ&ドロップしたら、ファイルのコピーができました。

あとは、iPhoneの電話アプリで勧誘電話の着信音を無音に換えるだけです。次回また電話があった時、本当に無音になったか確認ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿