2022年6月30日木曜日

明石城、尼崎城に行ってきました

昨日猛暑の中、歩くのはつらいから、駅から近い関西の2つのお城に行ってきました。

一つは明石城。2つの三重櫓があります。もう一つは平成最後の再建城、尼崎城に行ってきました。どちらも江戸幕府が西日本支配の要である大阪城を守るために築いたお城。

今回は全行程チケットレス乗車です。Suicaとネットで購入した特急券・乗車券で、窓口購入も自動券売機による券受取もなし。
最後の阪神尼崎駅と近鉄名古屋駅間は、大阪難波駅で他社乗り継ぎになりますが、Suicaで改札外に出なくてホーム乗り換えができました。相互乗り入れ区間はそのままSuicaが使えるようです。

名鉄の有料特急、新幹線、近鉄アーバンライナー。以前より乗客が増えてきましたが、まだ隣に人が座るほどは混んでいません。関西は我慢できる暑さでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿