2022年6月12日日曜日

折りたたみ式のミニキーボード」再びチャタリング発生

私は小さなキーボードが好きです。ちょうど1年前に使っていたキーボードが乾電池式で、電池交換が面倒なので「折りたたみ式のミニキーボード」を買いました。

新しく買ったキーボードは、充電式でバッテリーの持ちも良かったが、2か月すると「チャタリング」が発生し使えなくなった。購入先に連絡すると、同じ型の製品が品切れだから、少し差額を出せば上位種を提供できるという。そこで新しいものを送ってもらった。

チャタリングはしなかったが、キーの配置が替わり使い勝手が悪かった。そして1か月後に試しに「チャタリング」で不要になった前のキーボードに代えたらチャタリングがなくなっていた。そんなことで結局前のキーボードを利用していました。

しかし残念なことに再びチャタリングが発生してしまいました。替わりのキーボードが二つあるから交換するだけだ。簡単に交換できると思ったら、手元に説明書がなく手こずった。適当にやってもBluetooth接続ができないからネットで解説書をダウンロードし無事接続できました。

しばらくキーの配置の悪いキーボードを使いながら、「チャタリング」を起こしたキーボードの静電気がなくなるのを待ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿