2022年6月26日日曜日

PayPay、本格的に利用開始

今はau PAYをメインにしてPayPayをサブで使っています。

iPhoneに替える前は、おサイフケータイを使っていたからQRコード決済が煩わしく、ほとんど使っていなかった。iPhoneにしたらSuica以外どれも煩わしさは同じだから、QRコード決済が逆に苦にならなくなった。

au PAYはポイント稼ぎ。PayPayはau PAYが使えない小さな店で使う。PayPayのアプリをあらたまって見ると、「Tポイントを表示」するところがありました。Tポイントは集める気がなく、必要がなかったが、表示できるようにしました。そうしたらポイントをPayPayの残高に交換できるではないか。すぐにPayPayに交換しました。

昨日、ショートケーキ5個買い、PayPay(クレジットカード)で払いました。2,340円のケーキを買ったら利用可能額が7,660円となりました。利用可能額が1万円とはあまりにも少な過ぎます。

利用可能額の設定がアプリのアカウントのところにあり、1日あたり利用可能額が1万円、1ヶ月あたり利用可能額が5万円にしてありました。設定の変更可能だと思うが、1日1万円でOK。

喫茶店でケーキのテイクアウトをしているお店ですが、小さな飲食店はPayPayのみが多いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿