2022年7月5日火曜日

au通信障害

au利用者です。4日午後1時45分に電話が復活しました。

データ通信は3日のお昼あたりから使えるようになったが、通話は長い間使えませんでした。今回の通信障害で困ったことはSMSの送受信ができなかなったことです。2段階認証などでSMSが送られてくるが、これの受取ができなかったことです。

電話は固定電話があり、特に困ることはなかった。データ通信が早く復活したので良かった。LINE電話が使えたから助かりました。

名古屋に出かける用事があり、駅に行ったら改札ゲートが閉まっており、どうした?auの通信障害の影響か。案内が流れていたので、それを読むと大雨の影響で運行見合わせになっていました。次の駅で友達と合流して名古屋に行くことにしてあったので、すぐに友達にLINE電話して状況を説明しました。

結局車で行きました。もしその時データ通信が使えなかったら連絡ができず困ったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿