2022年7月24日日曜日

2台のパソコンが並ぶスタイルになった

1階のリビングに置いてあったミニPCを2階の自分の部屋に移動させました。

2台のPCを、大きなテレビ画面と小さいテレビ画面を上下に並べて使っています。大きなメリットはありませんが、デメリットもありません。リビングに置くよりは役立ちそうです。

最初に悩んだのはExcelです。ネットワークの共有を使えばよいと思ったが、不馴れで設定に時間がかかりました。しかしそれだと同時に2台のPCをONにしなければなりません。それでは都合が悪いのでファイルをマイクロソフトのOneDriveにアップし、どちらからもアクセスできるようにしました。

今使っているキーボードは2台のPCを切り替えして使えるので問題なし。マウスも一つで切り替えができるようにするため、amazonに注文しましたが、あまり調べず拙速な注文だったためすぐキャンセルしました。支払ったJCBプレモ分はamazonギフト券で即時戻ってきました。

しばらく2台のマウスで使ってみてやっぱり1台のほうがいいと思えたら、切り替えのマウスを買いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿