2022年7月18日月曜日

USBでデジカメの動画をパソコンへ転送

LINEで再度動画を送ってもらう前に、実際に動画を撮って静止画を作ってみました。

デジカメで動画を撮っていつものようにキャノンのクラウドにWifiでアップしようとしたら、これができません。動画はアップの対象外でした。仕方ないのでUSBでパソコンに接続して転送することにしました。これをおこないにはキャノンのサイトにあるソフトウェアをパソコンにインストールしなければなりません。

でも、デジカメを買った時にUSB接続したような気もします。確認するとやっぱりパソコンにそのソフトウェアが入っていました。早速デジカメをUSBに接続したら、自動的に転送できるようになりました。

写真のファイルはWifi・クラウド経由でパソコンに転送済みだから、先に撮った動画だけコピーしました。そして「フォト」で動画を簡単に静止画を切り取りできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿