2022年7月16日土曜日

PostEverからEvernoteに投稿

私は長年Evernoteでメモしています。パソコンを使っていますが、ちょっとしたメモはスマホのほうが便利かも。

Evernoteと連携するaNoteを使いiPhoneやiPadから投稿したこともあったが、フリッカー入力は面倒、ソフトキーボードならパソコン入力と同じです。スマホなら音声入力が便利ですがこれが難しい。音声入力で文章を書ける人は一握りで私には無理です。

一行メモぐらいしか書けません。そこで昔使ったことがあるPostEverを音声入力で使うことにしました。これは、Evernoteに送信する1日分の送信を一つのノートにまとめられる便利なメモツールです。

PostEverはiPadにインストール済み。新たにAndroidスマホにPostEver2をインストールしました。このAndroidスマホはwIfiのみでデータ通信に未接続。オフラインでも入力できるが記入時刻の入力が必要になる。そこでオンライン用にiPhoneにもPostEver2をインストールしました。

アプリ代、Android700円、iOS730円。これでiPhone、iPd、Androidスマホのいずれからもメモを送信でき、記入時刻順に一つのノートの中にメモを書き込むことができます。

音声入力で簡単にメモができるのはいいですが、メモするほどのことをしてないから、どれぐらい役立つかわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿