2022年7月9日土曜日

ミニPCのWindowsアップデート

リビングにあるミニPCですが、久しぶりにWindowsのアップデートをしました。

また画面に「Windowsの準備をしています コンピューターの電源を切らないでください」が出たままになりました。これまで2回、強制終了し、電源を入れてWindowsのアップデートを行ったことがあります。もちろん恐る恐るの実行です。

あとでネット検索したら、「パソコンのスペックが低いとか、ハードディスクに余裕がないとか、悪い要因があると半日くらいかかる場合もあります。」と書いてありました。強制終了は避けたい。今度同じことが発生したら、2時間は待つことにしました。

今回は2時間待つことにしましたがミニPCのことはすっかり忘れ、4時間後に気づきパソコンを見たらWindowsのアップデートが終わっていました。やっぱり焦らずじっと待つのが正解でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿