2022年7月23日土曜日

ミニPCを移動

1階リビングにあったミニPCを2階の自分の部屋に移しました。

ミニPCは自分の部屋にあるメインのPCが故障した時の予備機であり、どこにあってもいいけど、リビングは妻が占拠して使えないから、2階の自分の部屋に移動させました。

同じ部屋に2台のPCは必要ないけど、案外自由度が増していいかも。メインPCは大きなテレビ画面につないでいます。ミニPCは小さいテレビ画面につなげました。どちらでもPCが使えるようになりました。

テレビ画面は、テレビだけでなく、PC、BDレコーダー、FireTVも使っています。これらが大小二つのテレビ画面で見られるようになりました。

PCのキーボードは切り替え可能だから一つで済みます。マウスはこれまでの2台を使い分けしていますが、切り替えができるマウスをamazonに発注しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿