2022年7月2日土曜日

コンビニでの支払い

日帰り旅行の時、昼食は、たいていコンビニで買ったおにぎりか菓子パンで簡単に済ませます。

支払いは、QUIC Pay+を使ってしまいます。

ファミリーマートだと楽天ポイントカードを見せてポイント稼ぎをしていますが、ファミリーマート以外だとポイントカードを持ち合わせていません。

おにぎりを買った明石駅前はセブンイレブン。本当はnanacoがベストでしたが、QUIC Pay+でも良し。

菓子パンを買った近鉄大和八木駅ホームはローソンでした。ここはPontaポイントをつけるべきでした。au PAYアプリを開いて、Pontaカードを見せau PAYで決済したほうが良かった。

どちらのコンビニも、マスクでも顔認証ができました。顔認証ができるならポイントカードを見せ、スマホのQUIC Pay+で決済がモタモタしません。財布の中に楽天ポイントカード、Tポイントカード、Pontaカードを入れました。これからは財布からポイントカードを取り出して、ポイントが付けられたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿