2022年7月6日水曜日

クレジットカードの口座振替取扱金融機関を変更

クレジットカードを2つ持っています。

クレジットカードの支払いにあてる口座振替の取扱金融機関を変更しました。auのカードはauじぶん銀行にしました。もう一つは信用組合に変更しました。

年金は信用組合に振り込んでいるから、口座振替の取扱金融機関は信用組合が良かったが、昔はPCから信用組合の登録ができなかったから、別の銀行にしました。今はそれができるようになったから、ここで変更しました。

信用金庫とauじぶん銀行間は、定額自動入金サービスで毎月一定額を無料で移動させることができます。これで金融機関の間の資金移動はあまり考えなくてもよくなりました。もし大金移動が必要になり、前もってわかっておれば、資金移動に上限額がなさそうだから大金移動にも対応できそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿