2022年5月29日日曜日

au PAY プリペイドカードのau PAY カードからのオートチャージ

au PAY プリペイドカードの残高に不足が生じた時は、不足額をau PAY カードからオートチャージするよう設定しました。

オートチャージが実行されるか確かめるため、Apple Payでau PAY プリペイドカードを指定し、モバイルSuicaに3000円分をチャージしました。不足の1500円分がオートチャージされました。

これでau PAY プリペイドカードの残高はゼロになりました。続いてiPhoneを使った自動販売機でのApple Pay支払と、スーパーのセルフレジでのau PAY プリペイドカード決済をしましたが、どちらもオートチャージされ、問題ありませんでした。

しかし今日、アマゾンの決済で利用したら、処理中のままになってしまいました。決済のクレジットカードをほかに変更したから原因がau PAYなのかアマゾンなのかわからぬまま決済終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿